ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年05月07日

GW?キャンプ in 十二坊温泉ゆらら

GW終わって、今日から仕事~
私もフルタイムで働くママなので、眠たい目をこすりながら行ってきました。

連休ボケ+昨夜、寝る直前にお嬢に鼻血を出され、ママのベッドを血まみれにされた後片付けでクタクタです。
いや、ほんと殺人現場かって突っ込みたくなるほどですよ。
鼻血が出やすい体質って大変ですガーン

気を取り直して、本題。

我が家のGWは、カレンダー通りのお休みで、しかも、5月3日、5日に自宅と実家のお祭りに参加するので、4連休にはどこにも行けない!!
ので、GW直前の4月26,27日に、BBQキャンプに行ってきました~

場所は、滋賀県にある十二坊温泉ゆららオートキャンプ場です。

GW?キャンプ in 十二坊温泉ゆらら

これは、その日にゆららで発表していた4代目こにゃん市長の猫ちゃんです。

我が家からは、下道で1時間。超がつくほど近いキャンプ場です。
近いので、家を9時に出て、買い物をして11時前に到着。

今回は、よく一緒にキャンプに行っている、保育園時代の友達家族と一緒です。
坊と同じ小4のお兄ちゃんと、お嬢と同じ小1の弟君の、元気いっぱいの兄弟です。

別々の小学校に進学したので、お嬢と弟君は、約1か月ぶりの再会、ちょっとお互い恥ずかしそうでしたが、すぐに元通り。
お兄ちゃん同志は、久しぶりでも相変わらず一瞬で走り回ってます。
よかった、仲良しで。

到着後すぐにテント設営です。
今回は、ゆっくり滞在できるのでヴェレーロにしました。
お友達家族に手伝ってもらったので、いつもよりも楽に、早く設営できました。
大人4人だと余裕ですね(笑)

こんな感じでの設営です。
GW?キャンプ in 十二坊温泉ゆらら

いつもと違ってまだ、インナーつけてません。
なぜなら、タープを忘れたから(泣)

正確に言うと、どっちが持ってくるか決めてなくて、どちらも相手が持ってくると思ってたんです。
いつもは、持ってくんですけどね。
今回は、荷物が多くて忘れてました~

ということで、天気が良いのでスクリーンタープ仕様で昼間は全開で~す。

気を取り直して、お昼ごはん。
超手抜き、カップラーメンでお昼を済まして、子どもたちとパパは遊具広場へお出かけです。

その間、ママたちは久しぶりのおしゃべり。
お互いの近況や、愚痴や色々ゆっくり話せました。

一汗かいたら、プールへGO~
防水カメラじゃなかったので、画像なしです。

ご存知だと思いますが、このキャンプ場、温水プールと温泉が併設されてます。
宿泊者は、1日分の料金で再入場OKです。

温水プールは、この日からのオープン。
それ程大きなプールではないけど、汗かいた後にはむっちゃ気持ちいい♥

子どもたちも大喜びで、おぼれ泳いでました。
この姿見て、本気で水泳慣わさないとって思ってしまった。

2時間ほどで上がって、夕ご飯~~

お待ちかねBBQで~す。

焼き焼き当番は、当然パパ達。
GW?キャンプ in 十二坊温泉ゆらら

せっせと焼いてひな鳥たちに運んでくれてました(笑)
やっぱり、お外でのBBQは美味しかったですハート
最近、家族だけでキャンプに行くときは、BBQがかえって面倒で、手抜き料理ばっかりだったので、ホント久々のBBQでした。

夕食後、今度はお風呂へ。
地元の人も多く見えてて、結構混んでました。

よく考えたら、お風呂に入るためだけにきたことあったなぁ~

お風呂も気持ちいいですよ。

日帰り予定の友達家族と、バイバイしてお休みなさ~い。

子どもたちが寝てから、パパと二人で久々の焚火タイム満喫です♪
まだ、コストコチーズケーキは入手してないので(笑)、デザートはなしで~す。


朝起きても、いい天気♪
チェックアウトものんびりOKなのが、このキャンプ場のいいところ。

あ、あとこのキャンプ場の売り(?)
GW?キャンプ in 十二坊温泉ゆらら
ヤギのみいちゃん(3歳)です。
坊は、動物好きなようで、姿が見えない!と思ったら、みいちゃんに草を食べさせてました。

とりあえず、ぼちぼち片づけて・・・

坊とキャッチボールしたり、お嬢とドッチビーしたり、と結構相手をさせられました。
坊とのキャッチボール、意外にいい球ほるんです。
ママは本気でしないと取れません。
でも、本気ですると翌日肩が・・・ガラスの肩ですね(笑)

ちゃんと片づけた後は、お昼ごはんを温泉で食べて。
遊具広場へ~

GW?キャンプ in 十二坊温泉ゆらら
こ~んな坂登らないといけないので、子どもたちだけでいっといで~とはなかなか行かせられないですね。

GW?キャンプ in 十二坊温泉ゆらら
でも、子どもたちは楽しかった様で、お嬢ははしゃぎすぎて↑だったのが、





↓な感じにはまってましたビックリ
GW?キャンプ in 十二坊温泉ゆらら
すっぽりはまって、なかなか抜け出せません。
どんくさいお嬢です。

ここの遊具は、小学生向けかな~
お嬢では、ちょっと遊べなさそうなものもありました。
坊は、全部OKでしたけどね。

2時半くらいまで、こんな感じで過ごした後、帰路へ。

我が家までは、国道もほとんど通らずに帰れるので渋滞知らずハート
3時半には帰宅です。

ここまで近いと、ホント楽。
色んな方のブログで紹介されているからか、予約とりにくくなってきてるのが残念です。

人気が出るのは、嬉しいけど行きにくくなるのはジレンマですね~

思い立ったらすぐ行ける!くらい近いんですけどね。

さぁ、つぎのキャンプはいつになるやら、まだちゃんと今年の予定立ってません(泣)

みなさんのブログ見て、妄想しますね~












同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~
夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ
シルバーウィークキャンプ in 吉井竜天オートキャンプ場
再訪!うるぎ星の森オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場なう
川遊びキャンプ その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~ (2016-10-16 20:06)
 夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ (2016-08-04 22:57)
 シルバーウィークキャンプ in 吉井竜天オートキャンプ場 (2015-11-15 22:28)
 再訪!うるぎ星の森オートキャンプ場 (2015-09-30 22:24)
 吉井竜天オートキャンプ場なう (2015-09-20 16:18)
 川遊びキャンプ その2 (2015-08-13 21:57)

この記事へのコメント
 おはようございます(^o^)

 うちとは1週間違いだったんですね。

 ちょうどプールオープンの日,ラッキーでしたよね♪

 高速からのアクセスも悪くないし,気軽にいける
キャンプ場ですよね,ここは。

 温泉&プールに歩いていけるところも髙ポイントです。

 確かに予約が取りづらくなってきちゃいましたね(^_^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月08日 08:15
こんにちは〜

ゆらら行かれたんですね〜
我が家も、今年中に行きたいキャンプ場なんですが、既に予約で
一杯ですよね〜
下道で1時間で行けるなんて、お財布にも優しくて良いですね〜
場内に温泉にプールまであるなんて〜
お子達にはパラダイスかも!!

気候も良くなって来たから、お外でBBQが美味しいですよね!!
Posted by ひーこ。 at 2014年05月08日 16:22
こんばんわ~。
はじめまして、とりごんと申します。

ゆららはだんだんと予約が取りにくくなってますよね~。
うちの前回もらった、割引券を使える日は来るのでしょうか^^

たむママさんも滋賀なのですね。
わりとご近所かな~?
Posted by とりごんとりごん at 2014年05月09日 22:51
puchanさんへ

もう何度も行かれてますよね~
今回も、参考にさせてもらってます♪

温泉&プールはポイント高いですね(^^♪
遊具もプールも小学生くらいまででしょうけど、ファミキャンするにはほんとよさそうです。

予約とれたら、また行きたいです。
Posted by たむママたむママ at 2014年05月11日 21:11
ひーこさんへ

家から高速使わずに行けるキャンプ場ってありがたいです!
リピート割引もあるんで、ほんとまた行きたいんですけどね。

のんびりできておすすめのキャンプ場ですよ~
予約が取れれば、ね(>_<)

久々のBBQ、ちょっといいお肉にしたのもあって美味しかったです♥
Posted by たむママたむママ at 2014年05月11日 21:14
とりごんさんへ

初めまして~コメントありがとうございます♪

同じ滋賀の方なので、何回か読み逃げさせてもらってました・・・。
これを機にお気に入りいただきますね♪
よければ、また覘いてくださいね。

お近くかな~うちは大津ですけど。

うちからゆららまで、トレセンの裏から行くと、渋滞知らずで1時間でいけました。
リピート割引、10月末までに使いたいです~
Posted by たむママたむママ at 2014年05月11日 21:19
おはようございまーす!

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場、最近ブログでよく見掛けますよねぇー。

ブログで紹介すれば予約がとりにくくなる・・・・ウーン。。。。確かに。。。。


自分の幼稚園グループも、同じ小学校は一人もいませんよ。

でも、いつもキャンプ行っているので、幼稚園時代と同じく仲良く(?!)遊んでいますね。

近いキャンプ場・・・・やっぱり一番ですよねぇー!(^^)

コンビニ感覚のキャンプ場、思い立って行けて、ちょっとリフレッシュできるキャンプ場は最高です。♪

また見つけなきゃですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年05月22日 05:19
TORIPAPAさんへ

近いキャンプ場、ほんとに最高です♪

でも、予約はいっぱい・・・

有名ブロガーさんが紹介してるからなぁ~って言いながら、それで知ったんですけどね(笑)

キャンセル狙いで行ってみます~
Posted by たむママたむママ at 2014年05月24日 22:48
こんばんは。

お久しぶりです。
覚えておられるでしょうか?

人気急上昇のゆららに行かれたのですね。
しかもGWとは・・・、すごい。

うちも行きたいのですが・・・、夏はやっぱり暑さが厳しそうですか?
Posted by こんたこんた at 2014年06月14日 22:46
こんたさんへ

お久しぶりです!
いや、うちのブログも更新が止まってるので、久々のコメント嬉しいです!

ゆらら、結構前から予約してました。
本当は、不意に思い立ってその日に行ける位空いてると、ありがたいんですけどね。

真夏は暑いと思いますよ~
ほとんど木陰なかったんで。
Posted by たむママ at 2014年06月15日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW?キャンプ in 十二坊温泉ゆらら
    コメント(10)