ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年08月13日

川遊びキャンプ その2

ずいぶん、間が空いてしまいましたが続きです!

2日目の朝、少しパラパラと早朝降ってたけど、かなりのいいお天気晴れ
7時くらいから、テントの中は酷暑です(>_<)

でも、朝から川遊びキャンプ その2
アップルパイ焼いて~

行ってきました!!魚飛渓!!

いつも行っていた千畳敷周辺は車がいっぱいだったので、はじめて吊り橋上流へ。

滝の横に陣取って。
川遊びキャンプ その2
こんな感じ。

ちょっと流れが速いので、大人も子どももライフジャケット着用で、川遊びキャンプ その2

飛んで

川遊びキャンプ その2

飛んで

川遊びキャンプ その2

飛んで

川遊びキャンプ その2

流される~

っていう感じで、しっかり遊んできましたチョキ

川遊びキャンプ その2
遊びすぎて、疲れて、みんな寝ちゃってました。
本気寝のところをパチリ。


流れが強いところは、結構本気で泳いでも流されたので、去年より水量かなり多かったです。
さすがに台風直後。

でもでも、水はめっちゃ綺麗でしたよ。
去年よりはすこ~し濁ってましたけどね。

泳いだ後は、晩ごはん!!
川遊びキャンプ その2
尾鷲まで足を延ばして、地元の魚料理堪能してきました~

遊びすぎて、作る元気がなくなったもので・・・。
さすがに美味しかったです。

一番のお気に入りは、マンボウの酢の物。
坊もお嬢も先を争って食べてました。
こりこりと美味しかったですよ、おススメです(^^♪


そして、3日目。
水もすっかり引いて、こんな感じ。
川遊びキャンプ その2

今日は帰る日なので、場内で川遊び。
水は引いても流れが強いので、浮き輪やビーチボードで流されて遊びました。

天然のウォータースライダーみたいで楽しかったですよ♪

たくさんの家族連れが同じように流されては、歩いて戻ってを繰り返してました。

ひとしきり歩いた後は、テントを撤収して帰り支度を整えて、もう1回遊びます。


3年目にして堰堤の上流で遊んでみました。
ここは流れがゆったりして、小さな魚がいっぱいいて捕まえて遊べました。
川遊びキャンプ その2
探すのに必死すぎて、こんな感じ。

水も綺麗で、水中からパチリ。
川遊びキャンプ その2

透明度が際立ちますね(^^♪



まだまだ遊びたいところですが、次の日から仕事の身。
泣く泣く帰路につきました。

大きな渋滞にも巻き込まれずに、無事帰宅。


ホントに楽しく過ごせました。
また行きたいなと強く強く思いました。

来年も、また予約戦争勝ち抜けますように。

おしまい。












同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~
夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ
シルバーウィークキャンプ in 吉井竜天オートキャンプ場
再訪!うるぎ星の森オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場なう
いざ!夏休み! 川遊びきゃんぷinキャンプイン海山
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~ (2016-10-16 20:06)
 夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ (2016-08-04 22:57)
 シルバーウィークキャンプ in 吉井竜天オートキャンプ場 (2015-11-15 22:28)
 再訪!うるぎ星の森オートキャンプ場 (2015-09-30 22:24)
 吉井竜天オートキャンプ場なう (2015-09-20 16:18)
 いざ!夏休み! 川遊びきゃんぷinキャンプイン海山 (2015-07-27 21:58)

この記事へのコメント
こんにちは。

滑り台は水量が多くて危険でしたね。

キャンプ場前でウォータースライダー、私も久しぶりにやってみたいな。

堰堤上流は、私は海山で一番好きかな?

来年も予約合戦に参戦ですか!
大変ですね。
Posted by こんたこんた at 2015年08月14日 10:38
こんばんわ。
はじめまして~。とりごんです。

お気に入りに入れていただいているようでありがとうございます。
以前の何かの記事で思った覚えがあるのですが、
なかなかのご近所さんのような^^

この台風明けの滑り台(滝)は水量が多そうですね~。

うちもこないだ海山に行ってきました。
滑り台(滝)のところでも遊んだのですが、
(普通の水量でも)ビビって滑るのは止めときました。

次回タイミングが滑ってみようかな、と思ったりしています^^
Posted by とりごんとりごん at 2015年08月17日 01:01
こんたさんへ 
ここが滑り台なんですね❗
水量多くて、普通に滝だと思ってました(笑)
ウォータースライダーは、楽しくて繰り返し遊んでましたけど、次の日足が筋肉痛でした
遊び過ぎは、危険ですね。
Posted by たむママたむママ at 2015年08月17日 17:22
とりごんさんへ
コメントありがとうございます❤

かなりご近所さんみたいですね。ブログにも時々お邪魔させてもらってます。

そうそう、ホント水量多くて、一歩間違えばあの世行きだな~って結構怖かったですよ。
滑り台チャレンジしてみたいんですけどね
Posted by たむママたむママ at 2015年08月17日 21:42
こんばんは~。

遊び過ぎて、遊びに来るのが遅れました。(笑)


魚飛渓、陣取った場所、恐くなかったですか?(^^;

凄い場所のような気が。。。。(汗)

川遊び、楽しそう!♪


来年も海山予約できるとイイですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月06日 18:27
TORIPAPAさんへ

ほんと、遊びまわってはりますよね(笑)
めっちゃ、楽しそうな記事上がってますし。

あ、陣取った場所、下見たら結構高いし、水が多いから流されて滝まで行ったら、これは命が危ないなと本気で思ってました…。

子どもたちから目が離せないから、気疲れしましたけど、それを補っても楽しい川遊びでしたよ♪

ほんま来年も予約できるといいんですけど。
Posted by たむママたむママ at 2015年09月07日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊びキャンプ その2
    コメント(6)