ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年06月25日

直前予約!でキャンプ行ってきました~inグリム冒険の森

ブログの更新、しないうちに梅雨入りしちゃいましたね~

今週末は雨のようですし、お出かけする人は少ないのかな??
うちは、雨キャンする度胸(?)はないので、梅雨時はキャンプなしです(笑)

しばらくは、想像の中だけで、(主にパパが)楽しみます。

さて、本題。

そろそろ梅雨入り間近の5月31日、6月1日。
晴れたら行こうね♪と決めてました。

3日前の天気予報では、晴れ晴れ
この時点で、どこにも予約してません(笑)
狙いは、ゆらら!キャンセル出たらいいな~と。

でも、満杯(>_<) 

なので、第2候補のグリム冒険の森へ~
直前予約!でキャンプ行ってきました~inグリム冒険の森
キャンプ初めた年に来て以来、4年ぶり2回目のフリーサイトです(^^♪

そのころに、ストライクゾーンど真ん中だった、ここの遊具たち。
ハルっちさんのブログとか見てて、ちょっと、うちの子たちには賞味期限過ぎてるかなって心配してましたが、

直前予約!でキャンプ行ってきました~inグリム冒険の森

ちょ~ご機嫌で遊んでましたハート
二人で仲良く遊んでくれてると、ほんと微笑ましいですよね~
いっつも、けんかばっかりなんですが(笑)

さて、さて今回のサイトはこんな感じ。
直前予約!でキャンプ行ってきました~inグリム冒険の森
結構混みこみのフリーサイトでしたが、端の方を陣取ったので、プライベート感ありましたよ。
定番のヴェレーロお座敷スタイルですが、そろそろ起毛のマットが暑くなってきた(>_<)
起毛なしの、端が立つマットがちょっと欲しいです。

木陰はあんまりなくて、テント建てるのでクタクタになりましたが。
ちょっことアーリーしたので、そのあとお昼ごはんを済まして、子どもたちは遊具のところへ。

パパ、ママはしばらくのんびり~してるうちに、私が寝落ちしてしまったようで、気づくと一人ビックリ
その間、パパが子どもたちの写真撮りまくってました。

さんざん遊んで、夕食~

前日、子どもたちの授業参観のためパパが仕事を休んでたので、夕食の下準備をしてくれてました。
おかげで、久々にちゃんと料理した感のある夕食に。
直前予約!でキャンプ行ってきました~inグリム冒険の森
メニューは、サラダ、豚ばら肉のロースト、たことしらすのアヒージョ、です。

久々のダッチオーブンの出番、活躍してくれました♥

結構、がっつりお肉!!って感じだったけど、あれ??って思う間に完食~

ダッチで油が落ちてたからか、思ってたより油っぽくなくていっぱい食べれました。
人参も、とうもろこしも甘~~~で、子どもたちが喜んでました。

いや~ちゃんと料理すると、アウトドア料理最高!って思いますね♪

今度から下準備はパパにお願いしようかな(笑)

夕食後、お風呂は車で30分かけて、水口のつばきの湯へ。
詳しく書こうかと思ったけど、記憶の彼方に飛んでってます(>_<)
でも、気持ちよかった(はず)

子どもたちは、帰り道で爆睡~~
そ~っとテントに運んで、大人の焚火タイム!

天気が良かったので、綺麗な星空を楽しめました。


翌朝~

いつものホットサンドを食べて、今回は早目に撤収~

今回は行くところがあるのです。


直前予約!でキャンプ行ってきました~inグリム冒険の森

寄り道したのは、車で5分ほどのところにあるブルーメの丘。
ちょうど、バラがきれいな季節でした。

この日は、ママの会社の福利厚生プランで無料の日です。
無料ってついつい惹かれますテヘッ

ここでも、目一杯遊びました。
直前予約!でキャンプ行ってきました~inグリム冒険の森
まだまだ、コマなし自転車に乗れないお嬢でも、ここの面白自転車はちゃ~んと乗れました。
でも、坊にはなかなか追いつかず、
「お兄ちゃん、待ってよ~~」 とか
(軽い)上り坂を登れず、
「ママ、押してぇ。」とか、
お嬢のわがままが続発で、ママはくたくたです。

直前予約!でキャンプ行ってきました~inグリム冒険の森
巨大迷路に二人で挑戦したり、


直前予約!でキャンプ行ってきました~inグリム冒険の森
ウサギと戯れたりしてるうちに、面白いものに遭遇しました。

入場した時に、掲示板に団体が「おいかけっこ」イベントをされますって、書いてたんです。
おいかけっこってなんだろう?って思ってたら、

これでした↓


直前予約!でキャンプ行ってきました~inグリム冒険の森
”逃走中”


ハンター大好きな坊が追いかけて写真撮りました。


一応、見知らぬ方なので、顔は消しときましたが、黒いスーツに、グラサンで、ちゃんとハンターしてましたよ。

団体でないとできないでしょうけど、参加してるこどもたち楽しそうでしたよ♪


この日もいい天気で、さすがにキャンプ後はくたくた。
早目に帰路につきます。

帰りは蒲生のスマートICから帰るはずが・・・。
道に迷って、気づけば「ゆらら」横。

結局、そのまま下道で帰りました。

天気に恵まれて、目一杯楽しんで、真っ黒になって帰ってきました!

次回キャンプは、海の日までお預けです。
更新も、また止まるかも。
でも、ネタがないので、渋滞ではないですよ(笑)















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~
夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ
シルバーウィークキャンプ in 吉井竜天オートキャンプ場
再訪!うるぎ星の森オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場なう
川遊びキャンプ その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~ (2016-10-16 20:06)
 夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ (2016-08-04 22:57)
 シルバーウィークキャンプ in 吉井竜天オートキャンプ場 (2015-11-15 22:28)
 再訪!うるぎ星の森オートキャンプ場 (2015-09-30 22:24)
 吉井竜天オートキャンプ場なう (2015-09-20 16:18)
 川遊びキャンプ その2 (2015-08-13 21:57)

この記事へのコメント
え、え、え、え、


たむママさん!!!!!

いましたよ、私その日…グリムにノ>△<)ノ


日曜のデイでしたので
入れ違いでしたけどもね…T▽T

あーー内容入ってきませーん><
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月25日 23:41
こんんちは〜

あら〜私も、この日だったのならハルっちさんとお会い出来たんじゃって
思いながら読んでて、あれ?出て来ないな〜って思ってたんです〜
時間的にすれ違いだったのか、気づかなかったのかもですね〜
グリムも広いですもんね〜
う〜ん、ニアミスは残念でしたね〜(涙)

夏ですね〜
夏は、テント建てるのバテバテになっちゃいますよね!!
でも、お昼寝は気持ち良いかも〜
それに、お料理の下準備してくれる旦那様、素敵!!
これから、どんどんお願いしちゃいましょう〜(笑)
次は、海の日なんですね〜我が家は海の日は姉が林間学校なんで
行けないのですが、それまでに梅雨が開けると良いですね!!
Posted by ひーこ。 at 2014年06月26日 16:33
ハルっちさんへ

え、え、マジですか~

うわぁ~残念(>_<)

うちは10時ころにチェックアウトしたから入れ違いかな~
あ~ゆっくりしとけばよかった(泣)

このシーズン中に会えるかな~
ハルっちさんとこの子どもたちなら、顔見てわかる自信あるんだけど(笑)
Posted by たむママたむママ at 2014年06月28日 21:22
ひーこさんへ

ほんとニアミスです。
多分、入れ違いかな~残念(>_<)

この季節、テントの設営一仕事ですよね。
今回、本気で寝落ちしてしまって、のんびりしすぎました(笑)

のんびりしすぎたんで、次はパパに働かさせられるかもしれませんね。

7月の3連休、林間学校とは残念ですね。
うちの方は、次は、予約とれなかったので海山でなく、美山行ってきます(^^♪
Posted by たむママたむママ at 2014年06月28日 21:26
こんばんは。

ゆらら、グリムと近場にいいところがあって良いですね。

7月の連休、うちも海山には行けません・・・。
今年は日帰りで行きそうです・・・
Posted by こんたこんた at 2014年06月28日 23:40
こんたさんへ

今年のキャンプ、近場キャンプがテーマになるかもしれませんね。
グリムもゆららも下道で行っても、大した時間がかからないって嬉しい限りです。

ゆららは、予約とりにくいですけどね(+_+)

うちは、海山は8月にとれたので、夏休みとって2泊で行ってきます!
Posted by たむママ at 2014年06月29日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
直前予約!でキャンプ行ってきました~inグリム冒険の森
    コメント(6)