ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年04月22日

行ってきました~アニバーサリーキャンプ♥

かなり、久々の更新です。
この間、下の子の卒園式、入学式も無事終了し、毎日ランドセルを背負って、学校へ向かってます晴れ
ここで、心機一転(?)、子どもたちの呼び名を変えてみようかと思います。

だいぶ怪獣でもなくなってきたので、上の小4男子を「坊」(ぼうではなく、ぼん)、下の小1女子を「お嬢」と呼ぶことにしますね~
あ、けっしてええとこの坊、お嬢て意味ではないです(笑)
どっちかというと、下の子はお嬢様でなく、女王様ですし(>_<)
友達とかと話してるときに、結構「うちの坊が~」とか「うちのお嬢が」とか使っちゃうんで、いっそブログでも使ってみます。

さて、本題。
やっと今シーズン、キャンプインですハート

行先は、青川峡キャンピングパーク。唯一リピしてるキャンプ場です。
日程は、4月12日から1泊、そう、アニバーサリーキャンプ、当たってましたチョキ

アニバーサリーは、初参加なのですっごく楽しみにしてました。
色々イベントがあるんですよねぇ。

あ、先に告白。
今回(も)、画像ほとんどありません。だって、カメラ忘れたから(泣)
スマホで少し撮っただけなんで、文章ばっかりになってしまいます。ごめんなさい。

今回も、サイトはオープンサイト。
サニタリー棟向かいの12番でした。

サイトデココンテストがあるからか、おっされ~なサイトが多い中、我が家は完全引きこもり。
ヴェレーロのお座敷スタイルで、寒かったからたき火用のチェアも外に出してなかったんで。
逆に、目立ってたかもしれません。

まずは、無料イベント。
こどもたちはフェイスペィンティングをしてもらいました


行ってきました~アニバーサリーキャンプ♥
坊のほっぺには、くわがた。お嬢のほっぺは、♥です。

この後、反対のほっぺにも書いてもらって大満足でした。
私も、書いてもらいましたよ、腕に。
顔にする勇気はなかった・・・。

他にも、ツリークライミングも楽しみました。
行ってきました~アニバーサリーキャンプ♥


私も、ちょっとやってみましたが、次の日筋肉痛(>_<)
簡単そうに見えて、結構筋肉使うんですね。

他にも、手作りルアー教室に参加しました。
子どもたち手作りのルアー、こんな感じです。
行ってきました~アニバーサリーキャンプ♥
作ったはいいけど、バス釣りなんてしたことない我が家。
これ、いったいどうしましょ(笑)

次は、ダッチオーブン教室。
フライドチキンを作りました。
今まで、何回かダッチで揚げ物してたんですが、いつもベチョベチョ(泣)
ちょっとでも、コツが分かればなぁ~と参加しました。

それで、分かったコツ。
まず、我が家は油の量が多すぎた。油って2センチくらいでいいんですね。
そして、火力が弱すぎた。
そりゃ、ベチョベチョになりますよね。

教えてもらって作ったフライドチキン、衣がぱりぱりして美味しかったですハート
夕食はほかに、パエリアとセロリのスープ。
豪勢に見えて、結構手抜きメニューでした。

夕食後、遊火さんによる炎舞。
といっても、見に行ったのは子どもたちによる部分だけ。
お嬢が怖がったので、続きが見れませんでした・・・。

そのかわり、天体観測しました♪
ただ、この日は月が明るくて星の観測には不向き。
でも、月のクレーターは見れたし、木星の衛星も見させてもらいました。
衛星なんて見るの初めてなんで、ちょっと感動。
子どもたちも、夢中になって見てましたよ~

ちょっと、お高めなら双眼鏡でも十分見れるそうで、買いたくなっちゃいました(^^♪

ホントは、子どもたち寝させてから、たき火しながらのんびり♥のつもりだったけど、かなり風も強く気温も低めなのでテント内でコーヒー飲んで早目に寝ちゃいました。

明けて、朝~
どよ~んと曇ってるけど、雨はまだ降りそうにない。

とりあえず、ちゃっちゃっと朝ごはん食べて、ママだけ「ソトヨガ」体験です。
朝からヨガ。贅沢ですね。
普段使ってない筋肉をのばして、瞑想(?)みたいなのも気持ちよかった。
終わった後、ちょっとスッキリでした。

この後は、子どもたちと公園行ったり、キャッチボールしたり、キックボードしたりと、久々に遊んであげた気がします。
いつもと違ってチェックアウトが遅いので、のんびりできました。

坊が楽しみにしてたのは、クロージング後のドッチビー。
体動かすのは、大好きな坊。
頑張ってましたが、惜しく(?)も3位。
ま、楽しんでくれてたので、順位は関係ありません。

そのあと、のんびり帰路につきました。
今シーズンの初キャンプ。
イベント満載で、楽しんできました♪

次は、今週末。
友達家族とBBQキャンプで~す。









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~
夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ
シルバーウィークキャンプ in 吉井竜天オートキャンプ場
再訪!うるぎ星の森オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場なう
川遊びキャンプ その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~ (2016-10-16 20:06)
 夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ (2016-08-04 22:57)
 シルバーウィークキャンプ in 吉井竜天オートキャンプ場 (2015-11-15 22:28)
 再訪!うるぎ星の森オートキャンプ場 (2015-09-30 22:24)
 吉井竜天オートキャンプ場なう (2015-09-20 16:18)
 川遊びキャンプ その2 (2015-08-13 21:57)

この記事へのコメント
こんばんは~ご入学おめでとうございます♪

アニバーサリー??何のかと思ったら
青川峡だったんですね~^▽^

(去年はこれの抽選ネタでみんなヤイヤイ
盛り上がってませんでしたっけ??
今年は「あ」の字も聞かなかったので
ノーマークでした(笑))

カメラ忘れた ってΣ(・▽・ ありえん爆。

それでも簡潔明瞭で分かりやすい。
画像いっぱい文字いっぱいで分かりにくい私って一体==;

他人が呼ばせて頂く時は。。。
坊っちゃん?とお嬢ちゃん?
思わず「エレベーターにお乗りの際は手すりにつかまり・・・」
っていうアナウンス思い出してしまいました>m<
坊くんとお嬢ちゃまにしようかな♪

今年はバス釣り始めちゃいましょう!!笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年04月22日 23:07
こんばんは〜

当たったんですね、青川アニバーサリー!
我が家は残念><でした
なので、この前週に青川に出かけましたよ
(レポはまだですが・・・(^-^;)
なかなか再会できないですね〜

あ、またカメラ忘れてる〜 爆
でも、明瞭簡潔サラッとレポ
新鮮です♪
我が家は画像だらけの文章力なしですから><

ハルっちのコメ↑
エレベーターでなく、エスカレーターかな?? 爆
Posted by ひでっち at 2014年04月22日 23:29
 こんばんは(^o^)

 青川峡のアニバーサリーフェス…,当選されてたんですね。

 知り合いのbloggerさんも当選されて当日行かれてたんですよ。

 カメラ…,puchan0818も先日キャンプじゃないけど小旅行?
に忘れて行っちゃいました。

 カメラ忘れるとがっかりしちゃいますよね(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月23日 20:44
ハルっちさんへ

あはは、ハルっちさんとこみたいに記念日キャンプも楽しそうですよね~
青川、去年は、ひでっちさんやこんたさんが当選されてて、すご~くうらやましかったんですよ。
でも、今年は・・・ですね。

カメラ忘れて、パパからはブロガー失格やろ~みたいに言われたけど、ブロガーって名乗るのおこがましいほど、似非ブロガーなんでいいんです(笑)


エレベーター、ひでっちさんに先に突っ込まれた~
相変わらず、カタカナが・・・
Posted by たむママたむママ at 2014年04月23日 21:59
ひでっちさんへ

あ~またニアミスですか、残念。
今年も、アニバーサリー誰か当選してるかと思ったんですけどね~
誰にも会えず、でした。

そう、またカメラ忘れちゃったんです(>_<)
画像はないし、記憶も薄れつつあって、意図せず簡潔なレポになっちゃいました。
でも、ここで渋滞するわけにはいきません!ので、1話完結です。

また、今年の予定、レポしてくださいね。
どこかに合わせていきます!
Posted by たむママたむママ at 2014年04月23日 22:06
puchanさんへ

puchanさんでも、カメラ忘れることあるんですね。
ちょっと、親近感♥

ま、カメラ持ってても、あんまりいい写真撮れてないからおんなじですけど(>_<)

何人かブロガーさんは来られてたみたいですね。
声かける勇気がなかったので、遠くから見てきました(笑)
Posted by たむママたむママ at 2014年04月23日 22:08
こんばんは~

青川いいですね~

仕事柄、土日の連休は、直前にならないとわからないので

大人気のイベントキャンプは、申しこめないまこちょ家です(泣き)

お子さんは、小4と小1のお二人なんですね。

うちは、小3と小1なんで、キャンプ場でいっしょになれば

遊んでもらえそうですね(^^)
Posted by まこちょまこちょ at 2014年04月24日 20:16
おはようございまーす!

青川峡・・・・人気のキャンプ場ですね!♪

イベントいっぱいなんですねぇー!

手作りルアー教室・・・・息子だったら入り浸ってそう。(汗)

BBQキャンプ、楽しんで下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月26日 07:47
まこちょさんへ

イベントキャンプは、慌ただしいけど楽しいですね。
なんせ、子どもたちが退屈しなくて助かります(笑)
いつも、いつも、遊んで遊んで攻撃にやられてるんで。

子どもたちの年齢近いですね~
キャンプ場で出会った時には、ぜひ遊んでやってください♪
Posted by たむママたむママ at 2014年04月27日 21:31
TORIPAPAさんへ

青川人気でなかなか行けないので、イベント申し込んで運任せです。
せっかく当たったしって、したこともないルアー作り。
作っただけで満足して、仕舞い込んでます。

TORIPAPAさんところは、バス釣りかなり本格的ですし、きっと使いこなせそうです。
うちにはちょっともったいなかったかも(>_<)
Posted by たむママたむママ at 2014年04月27日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました~アニバーサリーキャンプ♥
    コメント(10)