ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年03月15日

やってきました~

大分、暖かくなりましたね~
この週末も、お出かけの方多いのかな?

でも、出掛けると花粉が~~ってなりますね。
私は、まだまだ軽い方だけど、最近、鼻に塗る花粉用のクリーム(?)がかかせません。
ちょっとは、マシですよ♪

さて、本題~

今日の午前中、ピンポ~ンとチャイムが。
届きました!お待ちかねの品。
そ・れ・は・・・・

やってきました~
こ~んな注意書きがある例の品。
「紀州特産 伊勢海老」の文字が!!
てっきり、クール便で来るかと思ってたのが、通常便。

なんかカサカサ音がするので、まだ生きてる~~
さっそく、開けてみま~す。

やってきました~
(ちょっとわかりにくいけど)
こんなに大きなのが3匹も!!
ホントは、2号にも持たせたかったのに、まだまだ元気に動いてるのが怖いのか、触ってくれませんでした・・・・。

さぁ、調理開始!!

まずは、綺麗に洗います。が、元気に動いているので水をかけたら、ハネルハネル。
殻もぼこぼこで軍手をしないと、怪我をしそう、というより、パパは指を切ってます(笑)

やってきました~

殻を切ったり、剥いたりは、力仕事なのでパパの担当です。
そして、こんな感じで真っ二つ。
やってきました~

どうやって、調理しようかな~


結局、メニューは、やってきました~
お造り、残酷焼き、マヨネーズ焼き、味噌汁(お造りをとった後の殻で)になりました。
それ以外に、ちょっとお刺身を買い足したら、むっちゃ豪勢~~~
バックが散らかってるのが惜しい(泣)
これを見ると、ちゃんと整理しないとなって気になるわ。


お味は・・・・。
は~美味しいハート
新鮮なので、プリプリ。
家族みんなで先を争うように、食べました。

美味しいものって、あっという間に無くなりますね。
え、もうないのって感じでした(^^♪

ホ~ント美味しくて、幸せな時間。
当たってよかった~

今年も、してほしいなぁ。
絶対、また応募しよう。

あ~でも今年の運、これで使い果たしてたりしてビックリ
今年は、宝くじ当たるつもりだったんだけどな(笑)





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
たまにはね❗
スキーレポ まとめ その2
スキーレポ まとめ その1
厄除け行ってきました~
買ってしまった~
さぁ、特訓の成果をみせるときだ~ in ニセコ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 たまにはね❗ (2015-06-12 22:41)
 スキーレポ まとめ その2 (2015-03-30 22:14)
 スキーレポ まとめ その1 (2015-02-25 22:44)
 厄除け行ってきました~ (2015-01-25 21:56)
 買ってしまった~ (2014-07-27 22:05)
 突然の・・・ (2014-03-08 22:51)

Posted by たむママ at 22:51│Comments(10)雑記
この記事へのコメント
こんばんは。

生活感溢れるテーブルがリアルで良いです。

運気が向いてる年でしょう。
これからもどんどん応募しましょう。
Posted by こんたこんた at 2014年03月15日 23:00
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

Σ(゚д゚lll)

みんながキャンプの週末だけは
出遅れまい!と自信あったのに…
出遅れてないこんたさんにやられた笑。

伊勢海老豪華フルコースに
なりましたね〜素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ

テーブルf^_^;)
我が家の散らかりは卓上だけでは
収まらず、ブログ用には映らないよう
四苦八苦。手で払いのけたり
ドアップにしたり( ̄▽ ̄:)

念願の伊勢海老最高でしたね♫
Posted by ハルっち at 2014年03月15日 23:56
こんたさんへ

運気が上昇してるかな~
ほぼ、使い果たした気がしてるんですけど(笑)

生活感溢れすぎてて、ちょっと反省してます。
九九のポスターなんて、もう片付けるべきですね~

そういえば、海山予約できましたか?
うちは、8月2日の予約とれました♥
一泊でも、とれるだけマシだったかも。
Posted by たむママたむママ at 2014年03月16日 22:01
ハルっちさんへ

思ってた以上に、大きな海老が入ってたので豪勢になりました!
パパの名誉の負傷のおかげです(^^♪

ほんと、美味しくて幸せな気持ちになりましたよ~

食卓の上、画像で見ると散らかり具合が半端なくて、ほんと反省。
料理置く前に隠せばよかった!!
Posted by たむママたむママ at 2014年03月16日 22:03
再びです。

海山予約
すごいじゃないですか!夏休みの休日を押さえるなんて。
やっぱり今年は持ってますね。
去年と同じ林間サイトかな?

私は、用事で昼過ぎから予約合戦に参戦、良い日が空いてなく平日になりました・・・行けるかな?
Posted by こんたこんた at 2014年03月17日 12:31
こんばんは〜

ありがとうございます〜リクエストレポに答えて下さって〜
すご〜い、立派な伊勢えびじゃないですか〜
さすが、産地!!ほんもの〜ですね!!

伊勢えびの調理方法のしおりまで入ってるなんて〜親切でしたね〜
伊勢えびのマヨネーズ焼きなんて、子供の頃に結婚式のお土産で
食べたっきりかも〜って古い思い出ですよね〜

今年こそ、応募券見つけたら絶対応募しますね〜

海山の予約、我が家は7月の2週目でした〜
う〜ん、残念(涙)
Posted by ひーこ。 at 2014年03月18日 18:33
ふたたび こんたさんへ

あ~、こんたさんは平日ですか~

今年は、海山でご一緒するの難しそうですね。
あ、でも、うちも予約開始日には電話がつながらなくて、2日後に電話したら空いてました!!
ので、まだあきらめるの早いかもしれませんよ♪
Posted by たむママたむママ at 2014年03月18日 22:31
ひーこさんへ

いや、本気でびっくりするくらい立派な伊勢海老でした!!

調理方法、というより、解体方法のしおりが入ってたんですが、そのとおりやっても、あまりに硬くて大変で。
後日見たら、包丁がちょっと欠けてました・・・(+o+)

でもでも、すごく美味しかったので応募してみてくださいね~って、競争率あがるのは困るかも(笑)

ありゃ~、またニアミスですね。
今年こそは出会えるかな~
Posted by たむママたむママ at 2014年03月18日 22:37
こんばんは~。

いやぁー、羨ましいですね!(^^)

お造りまで付いていたのかと思いましたよ。(笑)

自分もGWに知り合いの民宿(西伊豆)の伊勢えびコースに行く事になりました。

今から楽しみです!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月19日 19:45
TORIPAPAさんへ

返事遅れてすいません。
ホントおいしかったですよ!
民宿で伊勢海老尽くし!そっちも羨ましいですよ~
Posted by たむママ at 2014年03月23日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やってきました~
    コメント(10)