ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年11月09日

今年最後?? in 十二房温泉ゆららAC

かなり久々の更新です。
最近、ちょっと体調がよくなかったり、あんまりネタがなかったりして間が空いてしまいました。

そんなこんなしてる間に、今シーズ最後になるかもしれないキャンプ!行ってきました。
って書いてから、またしばらく間が空いてると、ほんとにもうキャンプ行く機会が無くなってしまった~
ホントの、今シーズン最後です。



10月11日から一泊二日、ホントは2泊の予定でしたが、台風が近づいていたので様子見ながらとりあえず一泊。
中止にしようか悩んだけど、ゆららはすごく近いので、雨降る前に帰って来れるだろうと判断して行ってきました。

ちょっと、風はありましたが、天気は良くて。
キャンプおさめにはちょうどよかったかも(^^♪

今回のサイトはB2。
キャンセルが出ているかなと思ってたけど、ほぼ満員御礼のサイト。

グループで来られてる方がほとんどで、にぎやか~な感じのキャンプ場になってました。
多分、ブロガーさんかな~と思えるグループもおられて、時々聞こえてくる会話に。「あれ?あの人が来てるの?」「あの人も?」って有名人を見かけたような気持ちで、一人でドキドキしてました(笑)。

さて、この日はパパの誕生日の二日後。
誕生日当日は平日のため、特にお祝いせず、大人だけ夜にケーキを食べただけだったので、改めてお祝いしました。

といっても、ケーキはキャンプ場では焼けないので、

ダッチDEアップルパイ
 久々の出番ですハート

パパと子どもたちが、プールに遊びに行ってる間に仕込みます。
でも、お嬢があごを怪我するというアクシデントがあって、思ってたより早く帰ってきましたが・・・。
それはさておき。


今年最後?? in 十二房温泉ゆららAC
中身のアップルフィリングは、前日仕込み。
冷凍シート使用でさらに手抜き(笑)

でも美味しそうに出来ました。ちょっと焦げてますが・・・。
今年最後?? in 十二房温泉ゆららAC
HappyBirthdayを歌ってから、いただきます!
甘さ控え目で、我ながら上手に出来たと満足、満足♪

そうそう、ここのキャンプ場にはマスコットがいるのですが、
前回は、
今年最後?? in 十二房温泉ゆららAC
山羊
のみいちゃん、


今回は、
今年最後?? in 十二房温泉ゆららAC

のゆら坊でした。

前回、めっちゃ山羊を気に入ってた坊。
羊を見て、

「うわ~、羊になってる~」

って変身したわけじゃないからね(笑)
久々にまだまだ可愛いなぁと思った瞬間です。


おやつを食べた後は、夕ご飯の仕込み。
野菜を切って、下味つけてきた肉と一緒に、また出番のダッチオーブンの中へ。

後は、焼けるのを待つだけ。

の間に、パパと子どもたちは、遊具広場へ。
今年最後?? in 十二房温泉ゆららAC
4月に来た時には、上まで上がれなかったお嬢もしっかり、鐘を鳴らして楽しめました。

ドンくさいお嬢も成長著しい半年でした。

さぁ、夕食。
スペアリブのローストとサラダ~

今年最後?? in 十二房温泉ゆららAC

うちのご飯の写真は、ほかの人のブログに比べると品数が少ないような・・・
う~ん、美味しそうに見えないなぁ。

夕食食べたら、片付けして温泉へ。
歩いていける温泉、ホント素敵。
しっかり温まって、子どもたちはおやすみなさい。

大人は、焚火タイム。
残った薪をしっかり使い切りました。
下手すると年越しちゃうもんで。


翌朝~
台風が近づいてることもあって、ちょっと小雨がパラパラと。
風もちょっとずつ強まってきました。

朝ごはんの後、雨が降る前に片づけたいなぁ、でももうちょっと乾かしたいし~
と、悩みながらとりあえず中を片付けて、乾燥待ち~
その間、今年新しく買ったテーブルのご紹介。

まずは、足を短くして。
今年最後?? in 十二房温泉ゆららAC

真ん中で折りたたむ。
今年最後?? in 十二房温泉ゆららAC

付属のバッグをかぶせて。
今年最後?? in 十二房温泉ゆららAC

ひっくり返して、ファスナーを閉める。
今年最後?? in 十二房温泉ゆららAC

これで、片付け終了~~~
設営時は、これを反対にしていくだけ。

ほとんど、手間かからず、めっちゃ簡単ぴよこ3
使用感も、とてもよくて、買ってよかったなと思う一品です。

ネックは、車載ですかね(笑)

他にも、次の週にあるドッチボール大会に備えての特訓。
今年最後?? in 十二房温泉ゆららAC

おかげで(?)、坊は大活躍でした。

本格的に片づけた後、お昼ごはん。
温泉付属のレストランへ。

前回来た時や、ひでっちさんのブログでは、かなり大変なことになってましたが。

なんと、店、変わってました(笑)。

今回は、ちゃ~んと普通に出てきましたよ。
ちょっと、粕汁がぬるかったけど、味も美味しかったです。

昼食後、イベントを鑑賞し、磨崖仏までハイキング。

今年最後?? in 十二房温泉ゆららAC
ひたすら下って~

今年最後?? in 十二房温泉ゆららAC
最後は階段。

今年最後?? in 十二房温泉ゆららAC
登った先に、不動明王様。
思ってたより、立派なお不動さんでした。
ちゃんとお参りして、帰ってきました。

さすがに、雲行きも怪しくなってきたので、キャンプ場を後にして帰路へ着きました。

ほ~んとここのキャンプ場は、家から近くて楽で大のお気に入りです。
もっと、予約が取りやすいと助かるのになぁ~

さて、しばらく、我が家ではキャンプはお休み。
ブログ更新もお休みかな~

何かネタがあれば更新しますね。
ではでは。





















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~
夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ
シルバーウィークキャンプ in 吉井竜天オートキャンプ場
再訪!うるぎ星の森オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場なう
川遊びキャンプ その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~ (2016-10-16 20:06)
 夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ (2016-08-04 22:57)
 シルバーウィークキャンプ in 吉井竜天オートキャンプ場 (2015-11-15 22:28)
 再訪!うるぎ星の森オートキャンプ場 (2015-09-30 22:24)
 吉井竜天オートキャンプ場なう (2015-09-20 16:18)
 川遊びキャンプ その2 (2015-08-13 21:57)

この記事へのコメント
たむママ様こんにちわ^^

なんと!!!
時を同じくしてゆららにいらっしゃったとは・・・
知らぬとはいえ、ご挨拶もできず申し訳ありませんでした。


暫くお休みということは冬キャンはなさらないのですね???

今度11/23にゆららで冬キャン応援イベントがあるんです。
お時間許すようでしたら、温泉入って見学にお越しくださいませ♪

十二坊汁の振る舞いやストーブの暖かさ比べなんかもやっちゃいます!
お会いで来たら嬉しいです^^。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年11月10日 12:37
こんばんは。

出遅れました・・・。

え~~~~~~これが最後ですか・・・。

これから紅葉キャンプが楽しめますよ。

といっても私はとっくに引退してますが(汗・・・)
Posted by こんたこんた at 2014年11月11日 22:41
こんばんは〜

あら〜
その日台風でチロリン村を諦めた私ら、ゆららさんはどうかな〜と
思って電話したんですけど、さすがに5家族は入らないって言われて
諦めたんです〜
一日目は天気も良かったし、あまりキャンセルも無かったんですね〜

ハイキングも良さげですね〜
次回、ゆららさんにお邪魔した時にはお参りしに行ってみたいです!!
Posted by ひーこ。 at 2014年11月12日 19:51
たまさんへ

やっぱり、いらっしゃったんですね!!
「たまさんが~」というのが、ちらっと聞こえてたんでもしかしてって思ってたんですが、声かける勇気がなかったです(>_<)

23日のイベント、楽しそう~♪
行けるかどうか微妙ですが、もしいけたら、勇気出してお声かけますね~
Posted by たむママたむママ at 2014年11月12日 22:46
こんたさんへ

寒さに弱いので、もうお外は無理です(>_<)
もうちょっと寒くなったら、スキー行くんですけどね。

っていうか、こんたさん引退ですか??
あ、ファミキャンはってことですよね~
Posted by たむママたむママ at 2014年11月12日 22:49
ひーこさんへ

キャンセル待ちで来られてた方も、いてましたよ~
でも、二家族位。
さすがに、5家族は厳しいですよね(笑)

ハイキングってほども歩いてませんけどね。
でも、私は次の日きつかったです。
Posted by たむママたむママ at 2014年11月12日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後?? in 十二房温泉ゆららAC
    コメント(6)