ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年10月16日

恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~

夏休みもとっくに終わって、すっかり秋になった今さら、ですが、夏休みキャンプのレポです


……………………………………………………………………………



今年行ってきました、キャンプinn海山~ニコニコ

2月の予約合戦は、ちょうどスキーシーズン!
なので、スキージャム勝山のリフト待ちの時間にせっせとお電話。
運よく、GETできました!!


7/23,24の1泊2日で行ってきました。



せっかくの海山なのに、あいにくのお天気だったのでちょっとゆっくり目に出発し、お弁当を買い込んでまずは魚飛溪で川遊び。


恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~
だいたい毎回行ってる千畳敷と呼ばれる場所で、遊んできました。
例年より、水量が多く、雨のためか透明度は若干低め。
気温も水温も低いから、ブルブル震えながらも、お嬢は魚つかみに挑戦!
恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~
小さなお魚GETしてました~

坊は、恒例の飛び込み。
めっちゃ張り切って飛んでました。
恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~


チェックインの時間になったので、キャンプinn海山へ。
今回のサイトは、リバーサイトのC-2サイト。
ほんとは2泊で行きたかったけど、パパの仕事が予約後入ってしまったので、泣く泣く1泊に。

なので、設営が簡単なこちらのテント。
恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~
久々過ぎて、設営の仕方が怪しくなってました。

晩ごはんは、久々のバーベキュー❤
コストコビーフを美味しくいただきました。

ご飯のあとは、夢古道の湯までお出かけし、温まってゆっくり寝ます。


明けて朝。
やっぱり寒い(*_*)

でも、泳ぎたいこどもたち。
朝ごはんあとは、早速一泳ぎ。
恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~

撤収しつつ、泳ぎつつ。
恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~

お昼過ぎまで楽しんで、無事に帰って来ました

でも、やっぱり一泊だと不完全燃焼気味だなぁ。
来年は坊が中学生だし、もっと難しくなるのかな~。









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ
シルバーウィークキャンプ in 吉井竜天オートキャンプ場
再訪!うるぎ星の森オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場なう
川遊びキャンプ その2
いざ!夏休み! 川遊びきゃんぷinキャンプイン海山
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ (2016-08-04 22:57)
 シルバーウィークキャンプ in 吉井竜天オートキャンプ場 (2015-11-15 22:28)
 再訪!うるぎ星の森オートキャンプ場 (2015-09-30 22:24)
 吉井竜天オートキャンプ場なう (2015-09-20 16:18)
 川遊びキャンプ その2 (2015-08-13 21:57)
 いざ!夏休み! 川遊びきゃんぷinキャンプイン海山 (2015-07-27 21:58)

この記事へのコメント
こんばんは。

読者登録してませんが、出遅れませんでした。

やっと、海山レポが読めました。
まだかまだかと待ってました・・・、長かった・・・・

リフト待ちに予約って、繋がった時にリフト乗るときでしたら、どうしてたのかな(笑)

生憎の天気でしたか・・・、私はたいがい晴れてましたが・・・。

うちは今年、中学生になって、海山行は6年連続で途切れました・・・。

来夏こそ日帰りで行きたいです。
Posted by こんたこんた at 2016年10月16日 20:53
こんばんは〜

始まりましたね、海山(笑

予定では夏真っ盛りのハズが
思いがけず寒かったですね><
でも海山で「晴天!」ってないですよね〜

たむママさんテントの奥に
私たちグループのテントが写り込んでる(笑
しかし、我が家とそんなに面識ないのに
よく見つけて下さいました^^

是非またどこかでお会いできること
楽しみにしています!!
Posted by ひでっち at 2016年10月17日 22:15
こんたさんへ

つながったら、リフトに乗りながら電話するつもりでしたよ、もちろん(笑)
苦労して予約する価値がありますからね♪

うちが行くときはたいてい天気が悪いような気がするんですよね~
こんたさんとお会いした年は、天気は良かったけど寒かった思い出が…。

うちも中学生になると行くのが難しくなるのかなぁ。
Posted by たむママたむママ at 2016年10月21日 22:05
ひでっちさんへ

ほんと、たまたま出会えるとは予想外でした♪
声をかけるかどうか、ぎりぎりまで悩んでたんですけどね。

せっかく出会えたのだしと勇気出してみました(笑)

さあ、次はどこで出会えるでしょうね、楽しみにしてます!
Posted by たむママたむママ at 2016年10月21日 22:13
こんばんは~。

そちらは、やっと7月が終わろうとしているんですね。(笑)


毎年恒例の海山・・・・今年は1泊だったんですねぇー。

忙しかったのでは?!

来年はお兄ちゃんが中学生なら、部活と塾次第ですね。(^^;

時間を見つけて楽しんで下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月26日 19:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~
    コメント(5)