ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年08月04日

夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ

毎日、暑いですね~

ず~~~~~~っとさぼっていたブログの更新、いい加減頑張って書かないとっと、
重い腰(?)あげて、書いてみることにしました。


こどもたちは、夏休み真っ最中。
といっても、うちは私が働いてるので、毎日お弁当持って学童です。

普段と変わらない時間に起きて、同じ時間に帰ってきます。
夏休みなのに代り映えのない生活、ちょっと申し訳ないかな~と思いつつ、楽しそうに通っている姿に救われている今日この頃です。



さて、本題。

GWの4月29日~5月1日の3連休に、三重県にあるグリーンランドあさけに行ってきましたニコニコ
といいながら、あんまり覚えていない( ゚Д゚)

印象に残っているのは、強風と寒さ。
強風の中の設営で、何度かテントがはためき、飛んでいきそうになったこと。

ほっとした瞬間に、隣のサイトでタープが倒れ、他人事ながら焦ったり。

とりあえず、風に翻弄されたな~

設営がすんだら、寒さのあまりテントに入って暖を取るお嬢。
なんだか、芋虫っぽくって可愛いので思わずパチリ。

夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ

大きくなっても、まだまだ赤ちゃんだわ。

一日目の夕食は、たぶん鍋を食べたかな。
暖かいものがすご~くありがたくて、めっちゃ美味しかった(笑)

この日は、ほんとに寒かったので、近くの温泉に行って体を温めよう!っと受付で教えてもらった「朝明三休の湯」

温泉とカフェがくっついてるような感じで、脱衣所の手前は、こんなおしゃれな感じ。
夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ
囲炉裏を囲んでランチとかできます。

こじんまりとした温泉で、良い感じでした。ハート

あったまってるうちに子供たちを寝かせて、大人のまったりタイムのときに、訪問者がビックリ
当直の方が、温泉で忘れたパパの財布を届けてくれました。
この時点まで、忘れたことにも気づいてなかったパパ。

温泉の方が気づいて届けて下さったそうで、ほんと良かった。
ここで無くしてたら、楽しいキャンプが台無しでした。


ともかく、寒さの中、子供たちの体温で暖をとりつつ眠りに落ちました。

明けて次の日、天気はよく、初日よりは暖かく過ごせました。

キャンプ場の中を探検しつつ、ちょっとひなたぼっこ。夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ

お昼を食べてからお出かけです。

まずは、アクアイグニスでお茶♥
夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ

そのあと、温泉へ~
夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ

トロッコ乗って行く希望荘です。
珍しい経験に、こどもたちも大喜びでした。

明るいうちのお風呂だったので、露天風呂からの景色も最高⤴⤴
あ、夜は夜で夜景がきれいかも~


お風呂のあとは、晩御飯
夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ
前に奥飛騨温泉に行ったときに寄って、お嬢のお気に入りになった麦とろが食べられるお店です。

でも、坊がお腹が痛いと言い出し、食欲なし
心配しながらも、早めに帰って、就寝です。

夜中に救急病院いかなあかんかな~って覚悟してたけど、翌朝にはすっかり良くなって一安心でした。

今回は、早目に撤収して、なぜか八日市経由で下道で帰路につきました。

以上。

うん、記憶にないなりに思い出かけたかな~

次は忘れないうちに、更新しよっと。







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~
シルバーウィークキャンプ in 吉井竜天オートキャンプ場
再訪!うるぎ星の森オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場なう
川遊びキャンプ その2
いざ!夏休み! 川遊びきゃんぷinキャンプイン海山
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 恒例! 川遊びキャンプ inキャンプinn海山~~~ (2016-10-16 20:06)
 シルバーウィークキャンプ in 吉井竜天オートキャンプ場 (2015-11-15 22:28)
 再訪!うるぎ星の森オートキャンプ場 (2015-09-30 22:24)
 吉井竜天オートキャンプ場なう (2015-09-20 16:18)
 川遊びキャンプ その2 (2015-08-13 21:57)
 いざ!夏休み! 川遊びきゃんぷinキャンプイン海山 (2015-07-27 21:58)

この記事へのコメント
ひさびさの更新ですね。
おつかれさまです。

私は最近近いほうのキャンプからレポをしていまして、
以前のキャンプが一個なかなか更新されなかったりします。

GWは風が強かったですね~。
福井にいたのですが、
キャンプ場のテントがかなりの崩壊ぶりでした。大変!

希望荘のトロッコいいですね~。
Posted by とりごんとりごん at 2016年08月05日 00:54
たむママ、お久しぶりです!(^^)

やっと滋賀の方はGWが終わったみたいですね。(爆)


GW前半戦は寒かったですねぇー。

白馬方面に行ってたんですが、雪に降られましたよ。(^^;

確かに鍋料理が合う気温でしたよね。

お子ちゃまたちも大きくなりましたねぇー!


夏休みはどっか行くんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年08月05日 05:48
こんにちは。

希望荘は私も行ってみたい、会社で提案しようかな?

今年は、海山に行かれるのかな?
Posted by こんたこんた at 2016年08月07日 10:24
とりごんさんへ

更新、久々過ぎました。
これでも、飛ばしてるレポあるんですけどね(笑)

ま、今年はほとんどキャンプ行ってないので、もう追い付きそうです。
Posted by たむママたむママ at 2016年08月07日 17:28
TORIPAPA さんへ

そう、長いGWがやっと終わりましたよ(笑)
いつの間にか、こどもたちも成長してるし、時が経つのは早いですね(>_<)

暑い中、寒い日の話を書くのは難しいなと実感したので、次のレポは季節変わる前に書きますね。
Posted by たむママたむママ at 2016年08月07日 17:32
TORIPAPAさんへ
書き忘れました。
夏のキャンプは、すでに行って来たのですが、夏休みの終わりに家族旅行計画中です。
こちらのレポがかけるかは、全く不明ですけどね(^o^)
Posted by たむママたむママ at 2016年08月07日 17:34
こんたさんへ

お久しぶりです!
希望荘のお風呂も良かったですよ♪
宿泊もできるので、会社での旅行にも良いかもです。

海山、実はもう行って来ました。そのレポがいつになるかは…。
Posted by たむママたむママ at 2016年08月07日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏真っ盛り!  だけど、いまさらGWキャンプinグリーンランドあさけ
    コメント(7)